忍者ブログ
気の向くままに生きてます。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです(〃⌒ー⌒〃)∫゛

a-nyaに言われてやっと更新してないコトを思い出しました雪月です(*´∀`*)


今日は、合奏でした↓↓
テスト期間中でしかも日曜にも関わらず、合奏。
先輩の頭はおかしいと思う。
まぁ今日合奏する曲は楽なのばっかりだったから眠気と戦ってたんだけどね(・∀・)


合奏終わってからa-nyaとその彼氏(同年唯一の♂)と一緒にジョイフルへ☆
a-nyaたちとは仲が良いのどカップル+1になってもお互い平気な付き合いになってます♪

ご飯は楽しかったです(^-^)v
いろいろ話せたし…満足(#^.^#)


ただ喫煙席だったのがイヤだったけどね。
髪や服にタバコの匂いがぁ…!?(/_・、)

仕方ないんで香水とかでごまかします(^_^;)





今日は生物のわからないところを、エキストラで来てくれている熊大の先輩に教えてもらいました♪
話してて楽しかったです(≧∀≦)
PR
明日からテストだってのに毎回のことながら全然勉強してないよ☆
しかも明日は2科目あるのに今日はバイトだし(^^)
あ~もう、イヤになるなぁ。

絶対今日はギリギリオールにならないくらいなんだろうなぁ。
だって明日ある片方は去年落としたやつだし♪
あはvv





しっかし、そろそろ補選の日決めてくれないかな(^_^)
卒論で大変とか単位ヤバいとか、私の知ったこっちゃないし?
卒論に関しては自業自得だと思うし。
(提出期限の5日前で調べてすらいないって状態なら同情の余地なんてないよ)

いっそ補選なんてしないでほしいんだけどっていうか今更されても無理。














ずっとこだわってた、いや、とらわれてた『19』という数字。
あの日の想いを忘れないように…自分への戒めとしていたんだけど。

神様が、『もういいから先へ進みなさい』って言ってくれたのかな?
絶対に19にしていたのに、今回はできなかった。

もう、いいのかな?
私、前に進むときなのかな?
新役員はもう動き出さないといけない時期で、むしろ今から動き出してるのも遅いくらいなんじゃないかなって時期。
来年度からはフィルは改革の年になっていくと思うから先に先に動かないといけないと思ってるの。

でも、そんな中、内定はしているけど正式な役員ではない私。
中途半端な自分。
みんなは仲間だと認めてくれているみたいだけど、自分の中で渦巻く疑問。

”私はまだ選挙で受かってるわけじゃないのにここにいていいの?”
”確かに内定はしてるし、うぬぼれているわけではないけど役員になると思うけど、だからって次期役員と言ってていいの?”


選挙は、まだありません。

ここまで遅いのは異例中の異例。
元々本選自体も遅かった。
本選で終ればよかったんだろうけど、でも私はその日補講があって、その科目は授業を聞いていないとわからない授業だから、受けたかったのだもの。
授業優先させて、悪い?


選挙、私としてはさっさと終えたいです。
中途半端な今の状態がいやだし、選挙が控えてるっていうのは少なからず私の負担になってるから。
私の心の安寧のためにも早く終ってほしいって思ってる。

でも、何?
テスト後になるかも?

ふざけないでよ。
そんなに選挙が遅くていいはずないじゃん!
だいたいテスト後って言ったらもう定演に向けて全力でやっていかないといけない時期でしょ!
それは今までの経験であなた方が1番わかってるハズじゃないんですか!?
私、そんなに力もたないよ。

ぐだぐだしてるとは思ってたけど、ここまでとは・・・。
ホンキで、ありえない。


私の性格上、実際の行動には出ないと思うけど、
ホンキでついていけなくなるよ?

先輩たちのムダさ、やる気のなさにはほとほとあきれる。


役員をやる覚悟少しずつつけてきてるんだ。
自分の生活を切り詰めて、授業にも支障がでてくることを覚悟して、家族とのつながりも薄くなること、覚悟してきてる。
正直、ホントにしんどい。
なんでこんなに犠牲にしないといけないのかって思う。
でも、無責任なことはしたくないから。
仲間たちに、見捨てられたくないから、頑張るって決めたの。

覚悟をつけたつもりなんだとは思う。
いつも私がつけた覚悟以上のものが降りかかってくるからね。

傷ついても、気が狂いそうになっても、何度泣いても。
あきらめない限り、仲間がいる限り、支えてくれる友達・家族がいてくれる限り
私は頑張れると思うから。
みんなは、私が傷ついていくの、見てるだけになるのかもしれない。
でもね、立ち向かっていくと先には成長した自分がいるって信じてるから。
強くなること・成長すること。
それが見守ってくれる、支えてくれる人たちにできる私の唯一の恩返しだと思うから。
自分のために、見守ってくれる人たちのために、頑張ろうと思うんだ。
たとえどんなに苦しくても、いつか終わりはきっとくるって信じてるから。






・・・・・・・・・こんなこと考えてるから、精神的ドMって言われるんだろうなぁ。
今まで書く時間なかったのでまとめて。ほぼ報告。 





31日 → 5時からバイトというシフト開始。朝からはお母さんが送ってくれたから寝坊とか遅刻とかせずにすんだよ。でもやっぱり睡眠不足がたたってか、ものすっっっっっごく気分悪かった。ジャスコ終って少し寝てゆめタウン。これまたすごくきつい。でも一番懸念してた福袋準備は主任が指示してくれたし、みんな手伝ってくれたから超楽だった。ゆめタウンの後にジャスコのときのバイト仲間の先輩宅に行く予定だったんだけど、あまりの寒さに先輩がわざわざウチに来てくれた。先輩宅についてから手作りキムチ鍋食べて、さっさと寝るつもりがカウントダウンまで見てしまったという。

1月1日 → 目覚ましにて4時過ぎに不快な目覚め。超眠い。先輩宅はジャスコから近いので遅めに出ても大丈夫。近いって素晴らしいね。予想はしてたけどやっぱり気分悪い。客のあまりの多さにびっくり。みんな元旦くらい家でゆっくりしてようよ。値段がバカ高い順から売れていくっていう素敵な事件発生。みんなお金持ちだね。バイト終って家に帰ってゆめタウンまで寝ようとしたら祖母が意気揚々と正月準備してた。でもぶっちゃけ三が日中はみんな忙しくて集まれないけどね。寝たいけど祖母の準備が非常にうるさくてなかなか寝付けなかった。ちろ(我が家の愛犬)の様子がおかしかったらしいので姉から連絡受けてたのでしばらく様子見。その後ゆめタウンに向かおうとしたら制服がない!やっと探し出してバイトに向かったらなかなか忙しそうだった。別に特別安くなってるワケではないのになんでこんなに人多いんだろうね。福袋を勝手に開けて中をあせくってる客がいて非常に腹が立った。口を閉めに行ったらにらまれたし、あげくの果てには福袋の中身を交換しろって言ってきた。普通に買えよ!1時間早く閉店したからちょっとうれしかった。早く寝ようと思ったけど好きなドラマ(相棒)のスペシャルがあってたから寝れなかった…

2日 → 眠いながらも頑張ってた。ジャスコでは相変わらず気分悪いし、思わず吐きそうになってた。揚げ物ばっかり扱うから油の臭いが気持ち悪いんだよね。終わりごろバタバタしててちょっと残業した。お母さんが迎えにきてくれてたのでゆっくり帰れた。家に帰ったらお兄ちゃんが寝てて、私も眠いから寝てたんだけど、起きたらさすがにおにいちゃんも起きてた。眠いけどゆめタウンに行って…着いてから制服を忘れたことに気づいた。取りに帰ったらお母さんが送ってくれたからぬくぬくとできた。

3日 → 人生初のリポ○タンD体験。まずくはないけど好きじゃない。ジャスコではやっぱり気分悪かった。けど、そんなにオードブルを作るわけじゃないからヒマだった。お兄ちゃんにバイクの鍵を貸してたので電車で帰った。家に帰ってちろのシーツ?交換。元々弱ってたけど急激に気温が下がったせいか、立てなくなってしまったのでトイレ用シーツを使用してた。すごくキツそうだったけどシーツを交換したら少しは楽になったみたい。ゆめタウンがなかったし、やっとじごくシフトから解放されたからか2時間くらい爆睡。ちろの様子を見に行ったら、どうも様子が変で・・・ちろは息をしていませんでした。顔付近に触ると目を『ピクピクッ』ってさせてたのに何も反応がなく、冷たくて硬かった。・・・私がもっと早くに起きてたら、寝てなかったらちろの最期を看取れたのかなって思うとあのときあんなに寝てしまったのがすごくいや。実感はないけど、元々覚悟はしていたこと。なぜか涙は出なかった。とりあえずお兄ちゃんと話し合って、お母さんとお姉ちゃんに連絡とった。お母さんが帰ってきて、ネットでペットの火葬をしているところを検索。ちろは超大型犬なので土葬よりも火葬にしようってことになった。電話して翌日してもらうことに。晩御飯がカニ鍋。おじやがメチャクチャおいしかった!お母さんがジャスコから預かってきた私の給料明細をもらう。私がバイトに入った月度分はまだ閉まってないからおかしいなって思ってたら事前教育の分だった。きっちり時給分732円。おもしろいから保存することにした。

4日 → 完全爆睡。寝坊した。11時から12時にペット火葬のとこの人は来る予定だったのに10時半にきたからものすごく慌てた。ちろを火葬場に運んでもらって、火葬した。本当に丁寧にやってもらえた。ここにきて、ようやく、もうちろに会うことはできないんだって実感して・・・泣いた。私が小学2年の頃から飼い始めたちろ。ずっと、一緒に暮らしていたのに、家に帰ればいつだってちろはいたのに、もう、ちろに会えない。もう2度とちろに会えないこと、ただそのことが悲しかった。火葬が終ってちろを骨壷にいれた。予想はしてたけど骨壷大きい。人と一緒かそれ以上くらい。でも、ちろの大きさを考えたらこんなに小さくなっちゃったんだなって思ってしまった。ちょうど、佐賀に一人暮らししているお兄ちゃんが帰ってきてるときだった。ちょうどちろを一番かわいがってたお姉ちゃんが付き添える日だった。ちょうど、私がバイトが落ち着いた日だった。…ちょうどいい日に、ちろは逝った。ちろ、そんなに気を使わなくてよかったんだよ?小さい頃から手のかからないコだった。ちろらしかったねって言い合った。もう2度と会えないけど、でもちろはいつまでも私たちの家族。ずっと病気とかできつそうだったから、天国で思いっきり走って遊びまわって幸せに。そしていつの日かまた私たちのところに戻ってきてほしいな。ちろが、大好きだった。
サークルの2年生のメンバーで飲み会をしました。
残ってる人たちだけじゃ少ないんで休団してるコたちも呼んで♪

ちなみに、企画者・言い出っぺ 私。
幹事ってめんど
これを後2回はやらないといけないかと思うとちょっとうんざりorz

学科のコースでの飲みは幹事って言っても補佐だからそんなに大変じゃないからいいんだけど・・・もう1コはほんきで面倒だ。


2年のみでは、ボーリング・ご飯・カラオケ の順で行きました。

ボーリングははじめて1ゲームでスコアが100こえてうれしかったし、さぶろう(2年唯一の男。いつもみんなにいじられてて今年の学園祭では女装させられた次期部長&コンマス)とゆみ(現在休団中。ちびっこクラブ)が対決しはじめて面白かった。
ちなみにゆみはボーリングが苦手だといってガーターに落ちないようにしてもらってた。
結果、ゆみが勝ったので、さぶろうがゆみの分のご飯おごってた。

ご飯はコース頼んでもよかったんだけど、飲まない人はなぜかいっぱいいるので個人で払うことにしたんだけど、みんなかなり頼んでたかたコースで絶対よかったと思う。
計算合わなくて大変で、結局最後まで合わなかったけどお金よぶんに持っていってたから自分でだした。
だって面倒!

その後カラオケに。
はじめは終電で帰る気なかったんだけどこのメンバーでのカラオケって微妙なテンションで面白くて結局最後までいた。楽しかったよ!

・・・カラオケの途中、歌詞に共感して切なくなって涙がでそうになって大変だった。
その部分かなり音はずれちゃったよ。
こんな往生際の悪い自分がキライだ。


何はともあれ1年に1回しか行われないサークル同年飲み無事に終了☆
バイトとかで疲れてて疲れがとれないまま行ったけど、疲れてたけど楽しかった!
1年に1回とは言わずにまたやりたいな。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/04 ゆきつき]
[02/03 あにゃ]
[12/27 a-nya]
[12/10 雪月]
[12/10 私が誰だかわかるかな?]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雪月
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
睡眠・どり夢・紅茶
自己紹介:
現在大学3年生の21歳です。
大学では社会福祉を学んでいますが、社会福祉の勉強が嫌いだと思い続ける日々。でも実習を経験してからは現場はいいな、と思えます。介助は。介護は嫌いだ…。

ずっとサークル辞めたいとか思ってたけど、なんだかんだで残らなきゃいけなくなって、役員もしなきゃいけなくなったので色々と面倒なこと押し付けられたりしながらも相棒と一緒に頑張ってます(´∀`)
サークルはヘタな学生オケで楽器はトロンボーンやってます。

友達募集中!
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]