忍者ブログ
気の向くままに生きてます。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新役員はもう動き出さないといけない時期で、むしろ今から動き出してるのも遅いくらいなんじゃないかなって時期。
来年度からはフィルは改革の年になっていくと思うから先に先に動かないといけないと思ってるの。

でも、そんな中、内定はしているけど正式な役員ではない私。
中途半端な自分。
みんなは仲間だと認めてくれているみたいだけど、自分の中で渦巻く疑問。

”私はまだ選挙で受かってるわけじゃないのにここにいていいの?”
”確かに内定はしてるし、うぬぼれているわけではないけど役員になると思うけど、だからって次期役員と言ってていいの?”


選挙は、まだありません。

ここまで遅いのは異例中の異例。
元々本選自体も遅かった。
本選で終ればよかったんだろうけど、でも私はその日補講があって、その科目は授業を聞いていないとわからない授業だから、受けたかったのだもの。
授業優先させて、悪い?


選挙、私としてはさっさと終えたいです。
中途半端な今の状態がいやだし、選挙が控えてるっていうのは少なからず私の負担になってるから。
私の心の安寧のためにも早く終ってほしいって思ってる。

でも、何?
テスト後になるかも?

ふざけないでよ。
そんなに選挙が遅くていいはずないじゃん!
だいたいテスト後って言ったらもう定演に向けて全力でやっていかないといけない時期でしょ!
それは今までの経験であなた方が1番わかってるハズじゃないんですか!?
私、そんなに力もたないよ。

ぐだぐだしてるとは思ってたけど、ここまでとは・・・。
ホンキで、ありえない。


私の性格上、実際の行動には出ないと思うけど、
ホンキでついていけなくなるよ?

先輩たちのムダさ、やる気のなさにはほとほとあきれる。


役員をやる覚悟少しずつつけてきてるんだ。
自分の生活を切り詰めて、授業にも支障がでてくることを覚悟して、家族とのつながりも薄くなること、覚悟してきてる。
正直、ホントにしんどい。
なんでこんなに犠牲にしないといけないのかって思う。
でも、無責任なことはしたくないから。
仲間たちに、見捨てられたくないから、頑張るって決めたの。

覚悟をつけたつもりなんだとは思う。
いつも私がつけた覚悟以上のものが降りかかってくるからね。

傷ついても、気が狂いそうになっても、何度泣いても。
あきらめない限り、仲間がいる限り、支えてくれる友達・家族がいてくれる限り
私は頑張れると思うから。
みんなは、私が傷ついていくの、見てるだけになるのかもしれない。
でもね、立ち向かっていくと先には成長した自分がいるって信じてるから。
強くなること・成長すること。
それが見守ってくれる、支えてくれる人たちにできる私の唯一の恩返しだと思うから。
自分のために、見守ってくれる人たちのために、頑張ろうと思うんだ。
たとえどんなに苦しくても、いつか終わりはきっとくるって信じてるから。






・・・・・・・・・こんなこと考えてるから、精神的ドMって言われるんだろうなぁ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/04 ゆきつき]
[02/03 あにゃ]
[12/27 a-nya]
[12/10 雪月]
[12/10 私が誰だかわかるかな?]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雪月
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
睡眠・どり夢・紅茶
自己紹介:
現在大学3年生の21歳です。
大学では社会福祉を学んでいますが、社会福祉の勉強が嫌いだと思い続ける日々。でも実習を経験してからは現場はいいな、と思えます。介助は。介護は嫌いだ…。

ずっとサークル辞めたいとか思ってたけど、なんだかんだで残らなきゃいけなくなって、役員もしなきゃいけなくなったので色々と面倒なこと押し付けられたりしながらも相棒と一緒に頑張ってます(´∀`)
サークルはヘタな学生オケで楽器はトロンボーンやってます。

友達募集中!
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]